ホーム  >  豊田市の不動産売却・買取は株式会社みどり  >  今日は何の日  >  年賀郵便特別扱い開始日

年賀郵便特別扱い開始日
カテゴリ:今日は何の日  / 投稿日付:2023/12/15 09:17


豊田市美里の不動産会社 みどり です。

今日は何の日?

年賀郵便特別扱い開始日

毎年12月15日から25日までに年賀状を投函すると、翌年の1月1日に届く特別期間の初日となる日です。

年賀状の特別扱いが指定局で開始されたのは1899年でした。
その後、1905年に全局で特別取扱いが開始され、翌1906年に制度化がされました。


最近ではSNSやメールなどで新年の挨拶をする人も増えてきましたね。
SNSにはSNSの。メールにはメールの。年賀状には年賀状の。
素敵なところがあるかと思います。

いよいよ今年もあと2週間。
あっという間に過ぎ去ってしまいそうです。

ページの上部へ